'undefined' は Null またはオブジェクトではありません。

該当のオンラインサービスで取得したページがエラーページと判断された場合において、エラーページからエラーメッセージを取得できない場合に表示されるエラーになります。

例えば、該当のオンラインサービスのログインID、あるいはパスワードを間違って入力した場合のログインエラーページでデザインが変更され、エラーメッセージが取得できない時に発生します。

MoneyLookでの口座情報取得方法について】
MoneyLookではスクリーン・スクレイピングという技術を利用し、該当のオンラインサービスのサイト情報を取得、抽出しております。 プログラムがご利用者様の操作同様、オンラインサービスのWebサイトにログインを行い該当のページまで移動し必要な情報を取得しています。
そのため、各オンラインサービスと専用の方式でデータの授受を行なっているのではなく、各オンラインサービスのサイト構成、ページの構造等を
MoneyLookにて確認・調査し、サービスを提供しています。
  • ご利用のサービス提供機関のエラーページでMoneyLookでは対応していない弊社未把握ケースの場合
  • ご利用のサービス提供機関のエラーページでサイトリニューアルが行なわれた場合
  1. システム稼働状況を確認し、該当のサービス提供機関についてのお知らせが掲載されていないかご確認ください。
  2. MoneyLookの設定ファイルが古い可能性があります。お手数ですが一度MoneyLookを終了し、再度起動の上バージョンコントロール機能が正常に動作していることを確認してください。